マサッキーの探鳥記録

自宅周辺(阪神間の探鳥地)を中心に、野鳥を見ています。その記録です。

写真は容量の関係で、別サイトのアルバムにしました。(写真をクリックするとそちらに飛びます)

ご覧になった感想等是非お聞かせ下さい。
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ヤマセミとの再会
あけましておめでとうございます。

昨年6月以来の探鳥で、ブログの更新も久しぶりです。
忙しかったり、暇なときは天気が悪く半年間鳥を見ていませんでした。
年が明け正月休みに出かけるつもりが、ノロにかかり寝込む始末で正月に引いたおみくじの「大吉」も1日だけのことかと思うほどでした。ようやく、今日時間がとれたので武田尾に行って来ました。

8時に現地に到着、上流から下流に向けて駅の対岸を歩いていると下流からヤマセミが飛んでくるのを発見。近づこうとするとさらに前を通過し上流へ飛んでいってしまった。追いかけて道がなくなると所まで行くと再度発見。しかしかなりの距離。でも見られたことだけで満足。他の鳥を探しに歩いて回ったが昨年より鳥のでが悪い。帰る間際にカワセミもでて、全体としては満足のいく1日でした。

ヤマセミ


ベニマシコ




| マサッキー | 武田尾 | 18:27 | - | - |