マサッキーの探鳥記録

自宅周辺(阪神間の探鳥地)を中心に、野鳥を見ています。その記録です。

写真は容量の関係で、別サイトのアルバムにしました。(写真をクリックするとそちらに飛びます)

ご覧になった感想等是非お聞かせ下さい。
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
今年最後の鳥はチョウゲンボウ
 正月準備もほぼ終え、最後の買い出しついでに浜甲に少しだけと思い出かけました。
 しかし、ついていないことに、駐車場は(正月期間は)閉鎖されており、しかもすごい強風で、目当てのホオジロガモ等がいたとしても写真は無理と判断し、諦めざるを得ませんでした。
 まだホームセンターはあいていないので、仕方なく尼崎に足をのばすことにしました。
 ついてみると、こちらはもっと風が強く、立っているのもままならない状態です。せっかく来たので長いレンズは車においておき、さっとだけでもと思い歩き出しました。
 しかし、なにも(正確にはめぼしいもの)いません。1時間ほどで帰り始めたときにチョウゲンボウが現れてくれました。(鳥見を再開してからは初めてです)
 飛んでいる写真も撮りたかったのですが、強風で砂埃がたつ中を飛び立ってしまい最後は残念でした。
 「ついていなかった」のか、「ついていた」のか、ちょうど今年一年を象徴する一日でした。
 来年こそ、いい年でありますように!


チョウゲンボウ
| マサッキー | 尼崎 | 12:47 | comments(0) | - |

コメント
コメントする