マサッキーの探鳥記録

自宅周辺(阪神間の探鳥地)を中心に、野鳥を見ています。その記録です。

写真は容量の関係で、別サイトのアルバムにしました。(写真をクリックするとそちらに飛びます)

ご覧になった感想等是非お聞かせ下さい。
CALENDAR
<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
今年最後の鳥見?
 しばらく水辺ばっかりだったので、久しぶりに甲山へ行って来ました。
すぐに、ジョウビタキの♀、ルリビタキの♂♀が挨拶に姿を見せてくれました。しかし、ルリビタキは恥ずかしがり屋であまり表には出てくれません。
少し粘ってみましたが、なかなかいい写真は撮れませんでした。ジョウビタキの方は野外ステージや広河原で♂も姿を見せてくれました。広河原ではベニマシコは今回も♀のみでしたが、前回よりは少しは見やすいところに出てくれました。全体として、いい写真は撮れませんでしたが、内容的にはまずまずで今年最後?の鳥見を締めくくれたのではと思っています。来年も色々な鳥が見れたらと思っています。

ビンズイ


ジョウビタキ♂


ベニマシコ♀
| マサッキー | 甲山 | 14:02 | comments(0) | - |